2024.04.14【表尾根~塔ノ岳】報告:加藤正彦 | 東京ハイキング協会

2024.04.14【表尾根~塔ノ岳】報告:加藤正彦

三ノ塔の休憩所の前で、展望を楽しみながらランチタイムです。

2024年4月14日(日
▼ 天  気   :曇りのち晴れ  レベル:5 やや健脚向け
▼リーダー:加藤正彦
▼協力者  :藤原正博 (投稿)
▼参加Ⅼ :下倉章治
▼参加者  :15名(女性 11名 ・ 男性 4名)
▼歩 程  : 8時間45分(休憩含む)
▼コース  : ヤビツ峠バス停8:45 - 9:54菩提峠-11:19三ノ塔(昼食)-13:07行者の鎖場-14:48塔の岳-15:23花立山荘-17:39大倉バス停

出発前のリーダー挨拶。

岳の台に向けて休憩中。

三の塔で一息入れます。           パラグライダーが優雅にふわりと。

ランチも終わり、いよいよ塔の岳に向かいます。

表尾根のハイライトの鎖場を通過します。

すごく暑い中を、やっと塔の岳に登り切りました。みんなほっと安心です。

【リーダーコメント】
翌週頑張る為に企画した山行でした。必要なくなったら、ただしんどかった。経験を語ってくれる協力者及び参加者全員の頑張りに励まされて何とか完踏できました。参加者の皆様に感謝です。