2024.3.3 集中山行【景信山】報告 山川 美恵子 星 富士夫 | 東京ハイキング協会

2024.3.3 集中山行【景信山】報告  山川 美恵子 星 富士夫

暖かく気持ちの良いハイキング日和の一日でした

2024年3月3日(日)  天気:晴れ  レベル: 4 一般向け強
担当L: 山川 美恵子  星 富士夫
協力L: 加藤 正彦  須賀 光夫(投稿)
参加者: 39名(女性: 24名 男性: 15名)

コース:駅相模湖駅 8:30集合 歩行開始 8:35 → 孫山 10:30 → 明王峠(昼食)10:55-11:25 →
堂所山 11:55 → 景信山 13:05 → 登山口 13:55 → 小仏バス停 解散 14:05

歩行時間 5時間 30分(休憩時間込み)

相模湖駅で降りて集合 たくさんの人が集まりました
リーダーの挨拶、参加リーダー、協力者の紹介
コースの説明の後、スタート
与瀬神社のいきなりの急な階段をのぼってハイキングコースへはいります
暖かい日 山をのぼっていくと暑くなります
見晴らし展望所で衣服調整
休憩の後、またハイキングコースをのぼります
孫山へ
明王峠にむかってのぼっていきます
明王峠に到着
少し早いですが、ここは暖かいく気持ちがいいので、こちらで昼食タイムです
堂所山にむかいます
明王峠までは暖かかったのですが、こちらにはいると冷たい風なのです
みな、口々に「寒い 寒い」と
あわてて脱いでいた上着を着る人もいました
寒いはずです 道にわきには雪が残っていました
青空のもと、天気の良く気持ちの良いハイキング日和です
堂所山に着きました
堂所山をくだっていきます
何か所かまき道はありましたが、まき道にはいかずに登りました
がんばりました
凍っていた道があたたかくなりとけたため縦走路はけっこうぬかるんでいました
景信山にむかって歩きます
景信山につきました
青空をバックにして集合写真
小仏バス停にむかってくだります
登山口に着きました
バス停でゴール
二つ目のスタンプを押印して解散しました

<リーダーコメント>
天気に恵まれ気持ちの良い山一日でした。旧知の方、若い方の参加もたくさんいただいて、これからの東ハイの伸びしろを感じさせる一日となりました。
参加された方のさまざまなご協力に感謝! どうもありがとうございました