2021.10.24【本社ヶ丸】報告 山川美恵子 | 東京ハイキング協会

2021.10.24【本社ヶ丸】報告 山川美恵子

縦走路の宝鉱山分岐
2021年10月24日(日) 天候:晴れ レベル:やや健脚向
担当L  :山川美恵子
協力者  :山川和雄・島村昌子
投稿者  :加山信男
参加者  :16名(男性3名・女性13名)
コース   :都留市駅8:40ー(タクシー)-8:55宝鉱山登山口9:05ー11:10からかさ岩
11:20ー11:50縦走路12:07-12:20本社ヶ丸12:30ー12:38宝鉱山分岐(昼食)
13:05ー13:35NO222送電鉄塔13:43-角研山14:00ー14:20宝越え14:27ー
16:12笹子駅
・                  実歩程時間:6時間

宝鉱山登山口

NO226送電鉄塔

からかさ岩                        急登の連続

縦走路到着

本社ヶ丸山頂

山頂より三つ峠・富士山

間ノ岳・北岳

八ヶ岳

NO222送電鉄塔

大菩薩・滝子山

角研山                           宝越え

・                              笹子駅

コースルート図
山川Lコメント:
「長い急登をこなした後には、富士山・北・南アルプスの雪の頂と、まだ緑の山々が本社ヶ丸を取り囲んでいた。会員さんの的確な山座同定で至福の一時を過ごした。宝越えからの下山道は荒れていたが、参加者方々の協力で無事に下山出来たが、係の調べ不足を反省した。コロナをふと忘れる一日でした。皆様、おつかれさま!」

1. 小川順一郎 :

山川リーダー、スタッフの皆様、大変お世話になりました。登山口から急登の連続でしたが、なんとか3時間歩けました。ご褒美は山頂からの大パノラマの絶景、頑張ったご褒美です。下山はバリっぽいルートで、誰にも会わずに静かな山深いルートを歩けました。
    とても充実した山行をありがとうございます。