2021.06.05【一丁平のヤマボウシ】報告 松木千恵子 | 東京ハイキング協会

2021.06.05【一丁平のヤマボウシ】報告 松木千恵子

一丁平ヤマボウシ

▼  2021年6月5日(土)  天気:曇り   レベル:一般
▼  担当L :   松木千恵子(投稿)
▼  SL   :   桜井敏子
▼  協力者 :   石田さとみ
▼  参加リーダー : 佐々木保 中嶋要一 荻島二郎
▼  参加SL     : 樋口光男 佐藤仁(写真提供)
▼  参加者 : 34名(男性11名  女性23名)
▼  コ―ス  : 高尾山口駅前広場9時05→病院道コース入口09:20→2号路09:35→
3号路→09:55→かじき谷園地10:30→もみじ台11:20→一丁平11:50(昼食)
一丁平出発12:30→城山12:50→北東尾根入口12:10→621m峰12:45→
446m峰13:30→下山(渡渉)14:10→日影バス停14:23(乗車)
▼行動時間 : 5時間(休憩含む)

病院道コース入口                    八重咲のドクダミ

サイハイラン                       ハナイカダ

2号路の急登                      3号路の大杉

もみじ台の下り                      ピンクのヤマボウシ

ヤマボウシを見ながら昼食

城山への上り

北東尾根入口

ホウチャクソウ                                                  フタリシズカ

日影沢への下り                      ギンリョウソウ

渡渉

ムヨウラン(無葉蘭)

佐藤さんが貴重な花を撮影して下さいました。
調べてみたら この時期 2号路から3号路にかけて生息していてなかなか見つけにくい花だそうです