2021.03.28【熊倉山】報告 坂寄牧子 | 東京ハイキング協会

2021.03.28【熊倉山】報告 坂寄牧子

三国山山頂直下の登り
2021年3月28日(日) 天候:曇り レベル:一般向強
担当L  :坂寄牧子
協力者   :加山信男(投稿)
参加L  :山川美恵子・荻島二郎
参加者   :24名(男性5名・女性19名)
コース  :藤野駅8:06ー(バス)-8:20和田8:30ー登山口8:40ー9:46山の神9:51ー
10:26連行峰10:31ー11:02三国山(昼食)11:25ー12:00熊倉山12:09ー13:01
浅間峠13:12-14:30上川乗バス停15:09ー(バス)-15:40武蔵五日市駅
・             実歩程時間:5時間

和田バス停 坂寄L挨拶

生藤山登山口                 タチツボスミレ

ミツバツツジ

・                       カタクリ

熊倉山山頂

・                       浅間峠

ハシリドコロ                  エイザンスミレ

・                       坂寄L解散挨拶

アズマイチゲ                  上川乗バス停

コースルート図
坂寄Lコメント:
昼過ぎには「風雨強し!」の天気予報、せめて三国山まではと願い、時には雲の動きを見上げ、コース変更もと考えながらの歩きでしたが、尾根では雨の神様はどこかに逃げて時折薄日さす山行となりました。里では桜満開、山はまた春先の花を見ながらの下山でした。皆様お疲れさまでした。
今回の熊倉山がリーダーとして最後の山行となりました。今まで共に歩いていただいた東ハイ会員の皆様には感謝申し上げます。ありがとうございました。また、私の協力者として山行を見守り、HPを掲載していただいた加山様に感謝!致します。これからは一会員として皆様と大好きな山を歩かせていただきますのでよろしくお願い致します。

これまでのコメント

1. 加藤正彦 :

坂寄さんお疲れ様でした。山行やリーダーシップについて、色々教えていただきましたが、できの悪い後輩で申し訳ありません。今後も坂寄さんと加山さんの山行を念頭に会山行を実施いたしますので引き続きご指導の程宜しくお願い致します。

2. 山川美恵子 :

坂寄リーダ―、加山さん、長い間お疲れ様でした。お二人にはいつも助けられて来たし、山行に対する姿勢や歩くぺ―ス、いろいろ学ばせて頂きました。
    雨の予報を吹き飛ばし予定のコ-スを歩ききった後は、お二人のお人柄そのままのあったかい幕引きが。そのひと時を共有できてハッピーでした。
    これからも沢山のこと、教えて下さいね。  山川美恵子

3. nagjii :

長い間楽しい山行ありがとうございました。
    退任の話しを聞き、連れていってもらった山行をHPの山行報告を見直しして歩いた山行を思い出しています。色々楽しい山行がありました。
    退任後も東ハイの山行でお会い出来る事を楽しみにしています。

4. M.simamura :

楽しい山行、優しい笑顔、時々面白いジョーク有難う御座いました。
    最初に参加した山行で会員に一人一人に丁寧にお辞儀をしていた姿に感動しました。健康で山に来れる幸せを教えられた気がします。その気持ちを大事にこれからも頑張ります。
    良きパートナーで有り、名カメラマン、ダジャレの神様の加山さんにも感謝です。有難う御座いました。最後の感謝の歌、山にこだまし、我々心にも感動を与えてくれました。
    これからも元気で楽しい山行ご一緒したいと思います。宜しくお願いします。

5. 坂寄牧子 :

投稿いただいた皆様
    リーダーとしての年月 まだまだ未熟ではありましたが東ハイの皆様に助けられ育てていただき歩く事が出来ました事感謝の言葉しかありません。有り難うございました。またスタートが遅れ追いかけて来ていただいたリーダー、コース歩きは無理と逆コースで迎えてくれた会員さんお二人の暖かい心に有り難うです。これからは皆様と一緒に歩きます。よろしくお願い致します。 坂寄牧子

6. 小川順一郎 :

坂寄リーダー、お疲れ様でした。どんよりした曇天で、いつ雨が降り出してもおかしくない空模様でしたが、山の神様がバリアーを張ってくれました。疲れた人がいないか、足の重くなった人がいないかと、いつも山行パーティーを目配せしてくれていました。山に慣れない家内へのやさしい言葉がけは、大変ありがたかったです。           また、加山さんの臨場感ある投稿写真は、歩いてきた山行ルートが鮮やかに蘇ります。 あらたなスタートとして、これからも楽しく御一緒して下さい。ありがとうございました。