2021.3.27【北川尾根~新柵山】報告 佐野満喜子 | 東京ハイキング協会

2021.3.27【北川尾根~新柵山】報告 佐野満喜子

西吾野駅 満開の桜
▼2021年3月27日(土) 天気:晴れ  レベル:4
▼担当リーダー: 佐野満喜子
▼協力者   : 小松博氏(投稿)
現地協力者 : 吉川英男
▼参加者   : 28名(男7名 女21名)
▼コース : 西吾野駅集合8:40出発→取付点(9:15)→オバケ山500m(10:15)→飯盛山643m
昼食タイム(12:00-12:40)→ぶな峠(12:50)→新柵山490.2m(14:30)→馬生バス停(15:25)
歩程時間≒6時間

西吾野駅にてリーダー挨拶           車道から取付点へ

取付点                   目の前にクライミング場が

ミツバツツジ                 急登の尾根続く

秋葉山460m                   オバケ山

芽吹き始め春を感じさせる

飯盛山昼食タイム

砥石のヒノキ

風早山山頂

風早山三角点

新柵山山頂

一輪のツバキの花とモクレン

馬生バス停にてリーダー解散

コメント:駅から登山口まで30分の車道歩き、取付きから急登を尾根まで登り上げる。小さいアップダウンを繰り返し歩く。飯盛山で楽しいランチタイムを取り風早山~新柵山~馬生バス停へ下りました。協力者、参加の皆様の協力で全員、完歩出来ました。有難うございました。お疲れさまでした。  佐野満喜子