2012.09.26 【高松山】報告 | 東京ハイキング協会

2012.09.26 【高松山】報告

実施日:平成24年 9月26日(水) 晴れ  ⑤やや健脚向
リーダー:濱坂孝一
協力者:小林みつこ
参加者:14名(男性8名 女性6名)

コース:小田急・新松田駅8:21下車=バス・西丹沢行8:25乗車=高松山入口下車8:35→登山口(9:10)→農道終点(9:40)→ビリ堂(10:50)→高松山(11:30~12:00昼)→657m峰→463m峰→皆瀬川(14:30)→山北駅(15:40)    歩程 6時間

体操・コース説明の後  歩行開始 9時

ママコノシリヌグイ                     田代幹線369 鉄塔

地図に表記の無い林道に出て 一休み(分岐の標識有り)

トリカブト                           ゲンノショウコ

ビリ堂   二体の馬頭観音がお出迎え

ビリ堂のいわれ     説明板が有りました        側に蛇口 有り

登山道

高松山 山頂に着きました   三角点 と 休憩出来るベンチ有り

頂上より 富士山の眺め

集合写真

頂上より少し戻り 分岐を直進します

分岐     富士見台

倒木多し                          今度はどっちへ行くのかな?

足元にマツカゼソウの群生                 尾根道を急下降

足元気をつけて・・・

無事 皆瀬川に降りて来れました

上の道路に出る為に・・・此処を登ります

解散 14:43       帰り道に見た高松山

涼風の中 適度に汗をかきバリエーションルートを楽しませて頂きました。
お疲れ様でした   有り難う御座いました      森本・記

1. 鈴木 歩 :

濱坂様が下見に来られたときに高松山からご一緒させてもらいましたが、
    予定したコースと違うところに降りてしまって、後日2度目の下見に行かれたとか。
    大変なご苦労だと思います。
    そのおかげで多くの方が安全で楽しいハイキングや登山ができていることを改めて感じました。
    当日のコースはリーダー以外は全員初めてのコースで満足されたことでしょう。
    会報も拝見して、コースが豊富なのに驚きました。
    是非、入会したいと思います。
    入会の時期は随時なのでしょうか。年度ごとなのでしょうか。

2. 千岳 :

入会はネットの入会サイトに必要な事項を記入して送信して下さい。すぐに関係書類をお送りします。1月以降につきましては便宜が図られています。佐野俊一郎