2012.02.01 【要害山他】報告 | 東京ハイキング協会

2012.02.01 【要害山他】報告

実施日:平成24年 2月 1日(水) 晴れ  一般向強
担当リーダー:荒金亀治
参加リーダー:加藤正彦 小泉純子
協力者;鷹羽光雄 山川美恵子
参加者:30名(男性11名 女性19名)

コース JR上野原駅8時05分下車=バス 飯尾行8時28分乗車=鏡渡橋下車(8:50)
    →要害山(9:55)→コヤシロ山→十文字峠(11:50)→稲荷神社→芦垣下バス停(14:00)
    →上野原駅                   歩程 5時間

挨拶・地図説明 など

ストレッチで身体をほぐします

ろうばいの花に見送られ 歩行開始 9:10

山ノ神社の脇から登山道に入る 9:20                              登る・・・・

要害山頂上にて ロープ講習受講中  真剣にメモを取っています

要害山(536m)を後に  次のピークへ・・・

小さな祠も寒そう                        現在地は?確認中 11:15

樹林の中 雪道を登ったり下りたり・・・

地図読み中 11:28                     十文字峠 11:50

芦垣尾根 中途でお昼にしました 12:00~12:35

地図上の峰 整備されてない道を登り  現在地確認   (510m峰 13:27)

誰も怪我せず 無事下山 出来ました 13:45

臨時バスが下で待ってます                 芦垣下のバス停

今回も上野原駅 臨時バスのお世話になりました      解散 14:10
                               お疲れ様でした   記 森本