2024.03.09【滝山丘陵】報告:佐野満喜子 | 東京ハイキング協会

2024.03.09【滝山丘陵】報告:佐野満喜子

〈動画による山行紹介〉
昭島駅前、参加者皆さんからの「おかえりなさい」!リーダー感激・・・今日のコース、車道歩きが長いので注意を心掛け、コースの説明くをする!

2024年 3月 9日(土) 天気:晴れ レベル:2
担当リーダー:佐野満喜子
参加リーダー:大倉昌子
協力者          :吉川英男 小松博氏(投稿)
参加者          :57名 (女性45名非会員1名・
男性12名)
コース :昭島駅(9:15) →拝島橋(9:50) →登山口(10:15) →古峯ケ原園地(11:00)→滝山城跡
昼食(11:25―12:30) →東秋川橋 解散(13:15)

車道を1時間程歩く・・・・・・

拝島橋を渡る                       多摩川上流方面

滝山丘陵入口                       衣服調整をして登り始める、

丘陵地帯の樹林帯の先は八王子市内

整備されたハイキングコース

古峯ケ原園地方面へ                   古峯ケ原園地

木橋の説明書

滝山城跡地                        滝山跡地から昭島市内

滝山城址 中の丸にて集合写真

スイセン                         カタクリ花のつぼみが開花まじか

東秋川橋 河津桜

東秋川秋川橋にてリーダ 解散の挨拶 お疲れ様でした!