2023.03.12【万六尾根】報告 荻島二郎 | 東京ハイキング協会

2023.03.12【万六尾根】報告 荻島二郎

里の桜が満開
日時2023年3月12日(日)   :晴れ  レベル3:一般向け
担当 :荻島二郎
▼協力L:星 富士夫、下倉章治(投稿)
協力者:木村博子、増田悦子
参加L:佐藤 仁、樋口光雄
参加者:26名(男性12名、女性14名)
歩 程  :約4時間40分(休憩含)、距離8.1km
コース :バス停09:45→10:00取付点→昼食(11:30~12:00)→万六の頭分岐→12:10湯場の頭→12:40連行峰→13:20山ノ神→14:20和田バス停(解散)

柏木野バス停

ヤセ尾根もあり

岩場の下山道あり

山の神

下山道の脇に咲いていました

紅梅

下山口の標識

茶畑

お花畑

大勢の登山客がいましたが、全員乗ることができました。

本日の軌跡
リーダーコメント:春の気配を感じる季節になり、風もなく山行日和になりました。最初から
急坂を休憩をとりながらジグザクの登りが尾根まで続きました。尾根に入ると多少なりとも緩やかになるが、まだ登りがあり、ようやく笹尾根縦走路連行峰に到達、ここからは下りになり、
山の神道標から急傾斜を下山する。参加されたリーダー、協力者の皆様にご御力頂き有難う