2022.11.19【熊倉山南西尾根~トヤド浅間】報告 佐野満喜子 | 東京ハイキング協会

熊倉山山頂手前の急な登り
▼2022年11月19日(土) 天気:快晴   レベル:4

▼担当リーダー:佐野満喜子
▼参加リーダー:加藤正彦
▼協力者    :小松博氏(報告)
▼参加者   :27名 (男性6名 女性21名)
▼コース   :JR上野原駅バス停8:20集合 井戸行8:35発乗車=井戸バス停下車8:59 →
長泉寺 → 取付点9:23 → 758m10:15 → 熊倉山11:00-11:25 → 栗坂峠 → 浅間峠昼食タイム12:05ー12:35 → トヤド浅間13:00 →京岳バス停14:25解散バス15:10発乗車 =
武蔵五日市駅      実歩程時間:4時間30分   歩程距離 :7.2km

リーダー挨拶 今日のコース説明後 行動開始 車道を進む!

快晴の下富士が見送り‼

雲一つない青空 数個の柿 渋柿かな❓       軍刀利神社手前を左折方向へ

長泉寺前を通り 取付点

行動開始して30分水分補給

周りの木々は落葉して僅かな紅葉が癒してくれる

落葉の絨毯の中を進む

熊倉山山頂集合写真

浅間峠昼食後 トヤド浅間方面へ

トヤド浅間山頂 集合写真を

伐採後、急な下り坂をおり 下山場所が視界に入りました!足元注意して下山、

お疲れ様でした、リーダーの挨拶‼

コメント:文句なしの小春日和の中、紅葉は終わっていましたが都県境を跨いで南側から北側へ縦走しました。笹尾根の縦走路で登山者とすれ違っただけであとは我がパーティだけの静かな尾根歩きを楽しめました。
この時期の山歩きは落ち葉が深く歩きづらいが暑くもなく寒くもなく気持ちが良い。やっぱり山っていいなぁー、参加リーダー、協力者、参加の皆様には何時もながら安全山行に協力
頂き有難うございました。     佐野満喜子

1. 加藤正彦 :

山行日和、コース良、参加者良、元気もらった一日、感謝です。