2022.5.28【虎秀山~育代山】報告 荻島二郎 | 東京ハイキング協会

2022.5.28【虎秀山~育代山】報告 荻島二郎

虎秀山に向かう道。昨日は、大雨でしたが、今日はお天気も回復し、絶好のハイキング日和でした。平穏な日常に感謝です。世界中が、一日も早く、平穏に暮らせる日々を取り戻すことができますように。
日時2022年5月28日:(土) ▼      :晴れ レベル3:一般向
担当  :荻島二郎
▼SL :星富士夫
▼参加SL :樋口光雄
▼協力者 :木村博子(投稿)
参加者:60名(男性18名、女性42名)
▼行動時間:約4時間50分(休憩時間含)
コース :東吾野駅9:20→分岐林道9:40→虎秀山10:20→鶴ヶ峰11:05→宝山11:20→権現堂林道11:50(~昼食12:20)→育代山13:00→育代岩13:15→吾野駅14:10(解散)

東吾野駅前にて、リーダー挨拶。

お試しで参加してくださった方の紹介がありました。今日は、4名の方が参加してくださいました。

鶴ヶ峰です。

宝山。

急に、視界が開き、雄大な景色が眼の前に広がります。感動の一瞬です。大好きな光景です。

美味しい空気の中でいただくお食事は、格別です。

集合写真(1班)。

集合写真(2班)

さらに、加わって、もう1枚!今日は、大勢で楽しいです。

育代山

育代岩

今日も、無事に下山できました。

吾野駅で解散。

今日の山行の軌跡です。

分岐林道の登山口から虎秀山への急坂を登り、尾根沿いのいくつかのピークを越えながら林道手前で昼食をとり、林道から育代尾根に入り、育代山、育代岩を経て下山しました。サブリーダー、協力者の皆様ありがとうございました。