2022.04.23【奥武蔵全山縦走No.2】報告 佐野満喜子 | 東京ハイキング協会

伊豆ケ岳山頂の散り始めた山桜、露岩の先が男坂の岩壁
▼2022年 4月23日(土) 天気:晴れ  レベル:5
▼担当リーダー:佐野満喜子
▼参加サブリーダー :樋口光雄
▼協力者    :吉川英男 小松博氏(投稿)
▼参加者    :33名(男性9名 女性24名)
▼歩程時間  :5時間  歩行距離≒11km
▼コース    :西吾野駅8:45出発→子ノ権現(10:10)→天目指峠(11:10)
 →中ノ沢頭 昼食(11:50―12:15)→高畑山()→古御岳(13:25-13:35)
→伊豆ケ岳山頂(14:00―14:18)→大蔵山(14:50)→正丸駅(15:34着)

西吾野駅 リーダー挨拶 コース説明

子の権現へ国道を進む

小床橋から沢沿いを進み                小床集落の民家、モクレン、カイドウの花が満開

沢沿いにスミレが、                   尾根道、植林帯の急な登り

水分補給                          車道を横切り子の権現へ

子の権現                         見事な茅葺の屋根

中ノ沢ノ頭                        339号鉄塔地

高畑山から木々の先に伊豆ケ岳            雑木林の先に見える伊豆ケ岳へ

登り返しの急登古殿岳手前                雑木林の美しい古御岳山頂820m

古御岳山頂で雑木林美しい新緑の中で休憩    古御岳から伊豆ケ岳へ進む!

奥武蔵随一の伊豆ケ岳山頂に登り着く

伊豆ケ岳山頂にて集合写真

参加メンバーの紹介

伊豆ケ岳山頂にてミツバツツジ

五輪山770m                       正丸無事下山 解散あいさつ
コメント:お天気に恵まれ奥武蔵全山縦走の最終回が無事に終えられホッとしました。足並み揃い美しい新緑の中気持ちよく歩けました。特に今日は暑く沢山の汗が出ました。これからの山行は多めの水と汗かきの方は着替も忘れずに!参加の皆様、協力有難う御座いました。