2022.01.22【エノクボ山】報告 佐野満喜子L | 東京ハイキング協会

2022.01.22【エノクボ山】報告 佐野満喜子L

杉の殿山付近から雑木林の中から姿を見せる川苔山
2022年1月22日(土) 天気:晴  レベル:3
担当リーダー:佐野満喜子
協力者    :吉川英男 小松博氏(投稿)
参加者    :33名(男性11名、女性22名)
コース
:古里駅(9:55出発)→取付点(10:05)→エノクボ山672m(11:30)→不動山(11:45)
→大根山の神 昼食(12:00~12:55)→熊野神社(13:47)→鳩ノ巣駅(13:55)
歩程時間  :3時間

リーダーの挨拶 オミクロン株の急拡大についての注意を呼びかける。

道路沿いの案山子が見送り?

取付点 急な登りから登山開始!

登山道に日が差し込める中先へ進む

エノクボ山山頂集合写真1

エノクボ山山頂集合写真2

❓❓❓・・・・

大根山ノ神で、暖かい日差しの中昼食タイム

昼食後鳩ノ巣方面へ下山

熊野神社で集合写真

熊野神社で解散

コメント:取付きと山頂直下は急登でしたが参加者の方の協力もあり皆様頑張りました。大根山
ノ神で単独の男性に会っただけで静かな尾根歩きを楽しみました。風もなく暖かな日差しの中、気持ち良く歩けました。歩き足りない方もいらしたと思いますがその分ランチタイムをゆっくり楽しみました。今日も皆様と一緒に楽しい山行が出来ました事に感謝致します。
有難うございました。     佐野満喜子