2021.10.09【三頭山~槇寄山】報告 荻島二郎L | 東京ハイキング協会

2021.10.09【三頭山~槇寄山】報告 荻島二郎L

三頭山登山口、ここより登山開始

日時2021年10月9日:(土)      :くもり レベル4:一般向け強
担当 :荻島二郎
▼SL :星富士夫、下倉章治(投稿)
参加者:5名(男性3名、女性2名)
▼行動時間:約5時間(休憩時間含)
コース :登山口09:15→9:45鞘口峠→10:25見晴小屋→10:50東峰→11:00中央峰(~昼食11:30)→12:20クメケタワ→12:45槇寄山→13:30大平分岐→14:15数馬バス(解散)

三頭山に向かい、ブナの路を登ります

落ち葉で歩きやすい路です、見晴らし小屋の脇を通り山頂へ向かいます

少しづつ紅葉が始まってます。      東峰の展望台ですが、ガスで真っ白です
 三頭山到着、ここで昼食タイム

槇寄山へ向かいます、不思議な形の木の横を通り、長い階段を下ります

午後になり、ようやく陽が少し射してきます        槇寄山到着

下山途中 『国定忠治が遠見した所』 と書いてありました。 大平分岐を数馬方面へ下ります

マムシグサ                 10月桜

数馬バス停にて解散です                本日の軌跡
リーダーコメント:三頭山はガスがかかり眺望は全くみられません。少人数だったので13時近くに
槇寄山に着きました。やはり富士山も見れず、山頂からの長い下山ルートを足並み揃い予定より
早めの下山が出来ました、参加者に感謝です。