2021.05.08【醍醐丸】報告 荻島二郎L | 東京ハイキング協会

2021.05.08【醍醐丸】報告 荻島二郎L

たくさんの鯉のぼりの元、颯爽と歩きます。

日時2021年5月8日:(土)      :快晴  レベル5:やや健脚向
担当 :荻島二郎
▼SL :星富士夫
協力者:木村博子(投稿)
参加リーダー :須賀光夫
参加SL樋口光雄
▼参加者:16名(男性6名、女性10名)

歩 程  :6時間40分、20km
コース :08:45武蔵五日市駅=08:51今熊山登山口→09:55今熊山→11:10刈寄山→11:50鳥切場(昼食~12:30)→14:00市道山→15:20醍醐丸→16:20和田浄水場→16:20和田バス停17:05=藤野駅

出発前のリーダーの挨拶
今日の山行は、夏山登山に向けての鍛練と捉え、頑張って歩いてください。今日は、暑くなると思われますので、水分補給を忘れないようにしてください。

神社の横の階段          さらに、登っていきます。

大分、視界が開けてきました。 今熊山からの眺め。

今熊山を越え、刈寄山へ向かいます。

明るい樹林帯を進みます。

刈寄山に到着。

入山峠から鳥切場への道。

楚々とした花。        まだまだ、道は続きます。

ソーシャルディスタンスを保って昼食です。

常緑樹の中に新緑の木々が混ざり合って素敵です。

やっと、市道山に到着しました。

新緑の中をいよいよ、醍醐丸に向かいます。

今日のメインの山、醍醐丸に到着。頑張りました。

とても、歩きにくい道でした。最後の頑張り所です。私は、ここで、思いっきり、前のめりになって転びました。

和田浄水場。     見上げれば、藤の花。  躑躅も見事に咲いていました。

和田バス停までの道、皆さん、お元気です。

和田バス停でのリーダー挨拶

リーダーコメント :  好天に恵まれ、尾根沿いには、ヤマツツジが咲き乱れていました。今回のコースは、アップダウンの多いロングコースでした。皆さん、無事に怪我もなく下山でき、良かったです。参加された皆さんに感謝。

これまでのコメント

1. 小川順一郎 :

荻島リーダー、スタッフの皆様、大変お世話になりました。ロングトレイルで不安でしたが、ワイワイ楽しく、急登・急下降に合わせたペース配分で、完登出来ました。ソーシャルディスタンスに留意して山行を実施いただき、ありがとうございました。