2020.10.2日3日【紅葉の栗駒山】報告 大倉昌子 | 東京ハイキング協会

2020.10.2日3日【紅葉の栗駒山】報告 大倉昌子

紅葉の栗駒山

2020年10月2日3日 夜行日帰り 天気:晴れ レベル:一般向き
担当L :大倉昌子
協力者:藤原栄子
参加者 14名 (男性1名 女性13名)
山岳 「栗駒山」日本百名山 1627m 宮城・秋田・岩手の県境の山
コース)
10/2 東京22:30発=東北道=10/3いわかがみ平6:35出発→中央コース→栗駒山8:25着 8:55発→東栗駒コース→いわかがみ平11:45着=(入浴・買物)==21:00東京駅
全歩程 約4時間

いわかがみ平から出発 寒い!

中央コース 歩き始めてすぐに紅葉!!

紅葉と雲海

ゆっくり休憩

栗駒山を振り返る

O東栗駒山を通過する

沢の中を100m程下る ここから泥んこの悪路を下り いわかがみ平へ

「紅葉の栗駒山」をTVで放映された為か、紅葉も人出も最高で、暫らく振りに見る見事な紅葉をたっぷりと味わえました。下山のコースへは続々と登ってくる人をかきわけ、避けながら泥んこの沢を下りました。
GoToキャンペーンで往復のバス代も6.000円安く、更に3.000円の買物チケットが貰えて地元の道の駅で豪勢に買い物ができてお得感満載でした。   記 大倉