2010.08.21【カマド山】報告 | 東京ハイキング協会

2010.08.21【カマド山】報告

実施日:平成22年8月21日(土)天気晴れ
リーダー:小泉純子
協力リーダー:加藤正彦、辰巳哲夫、
準リーダー:濱坂幸一
参加者: 28名 (男性13名、女性15名)

コース
武蔵横手駅10:00歩行開始→久須美坂~久須美峠(277、5m)11:25昼食12:15→
丘の上公園12:20→カマド山登頂13:45→武蔵横手駅着14:30

猛暑の横手駅前でストレッチと朝の挨拶!    10時に歩行開始・・・・

猛暑の登山道には花も少なく             ハグロソウや狐のカミソリ他

早めのオニギリタイム・・・・林の中で時折涼風が~そして暑い中歩行を!

元気に午後の日照りの中を歩く~また歩く・・・・

アップダウンの中、たかがカマド山、されどカマド山、歩きました。

猛暑の登山・・・カマド山頂で汗カキ頑張りました。

真夏のカマド山は玉アジサイの終わりかけなど花の少ない時期でした。秋の紅葉に期待して!
                                                                                                                              記NR

リーダーコメント(小泉)
本日はお疲れ様でした。
都会の猛暑から逃れ涼しさを求めながら!!合同山行と重なった暑い暑い山行に28名が
参加してくれました。リーダーや協力者、多数のサポート助かりました。
低山でアップダウンを何度も繰り返しながら思ったより手強く歩きがいの山でした。
事故もなく無事下山出来。皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。<m(__)m>