2017.04.23 【つつじ山~カバ岳】報告 小泉純子 | 東京ハイキング協会

2017.04.23 【つつじ山~カバ岳】報告 小泉純子

実施日;平成29年 4月23日(日) 天気:晴れ  レベル:④一般向強
担当L:小泉 純子
協力L:加藤 正彦
協力者:伊藤彰彦 佐伯公子
投稿者:森本ひさ
参加者:27名(男性 7名 女性20名)
コース:正丸駅8:28→三田久保峠9:50→小ツツジ山11:00→小都津路山11:15→ツツジ山11:30~12:00→刈場坂峠12:10→カバ岳13:05→大野峠13;25→丸山14:15→芦ヶ久保駅16:00
歩程 約6時間30分

暫く車道歩きが続きます             三田久保峠

小ツツジ山

小都津路山と書いて小ツツジ山と読むそうです     標識の下に置いてありました

ツツジ山の標識               アカネスミレ

刈場坂峠

フイリフモトスミレ や アケボノスミレが咲いてました

カバ岳

斜面に咲くカタクリの花

見晴らしの良い場所で 集合写真を

新緑の中を歩きます               エイザンスミレ

丸山の標識の下に ヒナスミレが咲いていました

登山道

カタクリの花      芦ヶ久保駅に近い車道で 解散しました
ヤマザクラやカタクリの花がまだ残っていました。きれいな新緑の中 急登急下降、岩ありのロングコース 頑張りました。無事に下山でき 皆様に感謝です。お疲れ様でした  小泉