2010.06.05[箱根駅伝第2区]報告 | 東京ハイキング協会

2010.06.05[箱根駅伝第2区]報告

第二区は23.2Kmと長く、後半上りが続く厳しいコースです。
花の二区 頑張りました。

今年の区間記録 86回  ダニエル (日 大) 1時間07分37秒

コース:鶴見から戸塚  街歩き
実施日:平成22年6月5日(土)晴れ 一般向
リーダー:松永孝子
参加リーダー:大手和夫
協力者:土屋秀夫 丹羽啓子
参加者:14名(男性5名 女性9名)

鶴見市場駅8:35→鶴見中継所→鶴見警察署8:55→京急生麦ガード→キリンビール工場(休憩)9:35→入江橋交差点→神奈川公園(休憩)10:45→高島交差点11:15→浜松町交差点11:30→円福寺石段前11:50中間点→保土ヶ谷一里塚跡(昼食)12:05~12:50→横浜横須賀道路ガード→Mobil石油・権太坂の上り13:20→平戸交差点(島忠・トイレ休憩)13:45→不動坂交差点(益田家のモチノキ)休憩14:30→横浜新道終点→戸塚警察署15:30→戸塚中継所(古谷商事前)15:35解散

鶴見中継所 「明日へ走る」銅像

キリンビール工場前

生麦事件之碑

アレ! 何かしら? ・・・・無形文化財

キリンビール工場        9月に工場見学の予定 会報見てくださいね

円福寺石段                               保土ヶ谷宿一里塚跡

松並木と一里塚

カシワバアジサイ                                    金糸梅

午後から暑くなりました!        権太坂の上り頑張りましょう

益田家のモチノキ

木陰をお借りしてアイスクリームをいただきました。
最高に!美味しかったです。忘れられない味に! リーダーご馳走様でした。

不動坂

長い上りが続きます

振り返ると~上っているのですが、あまり気になりませんでした。

戸塚中継所 第二区ゴールです  お疲れ様でした

2月27日、雨の為中止になっていましたので、再度挑戦いたしました。
新春の箱根路を駆ける感動のドラマ、楽しみになりました。
歩いたところを思い出すと話題も盛り上がりますね~
ありがとうございました。