2021.10.16「倉戸山~榧ノ木山」報告 佐野満喜子 | 東京ハイキング協会

2021.10.16「倉戸山~榧ノ木山」報告 佐野満喜子

奥多摩湖 (榧ノ木尾根コ―ス取付地点から)

▼2021年10月16日(土) 天気:晴/曇   レベル: 4
▼担当リーダー : 佐野 滿喜子
▼協力者     :小松 博氏(報告)
▼現地協力者  :清水 十三夫
▼参加k者    :29名 (男性8名・女性21名)
▼歩程時間   :5時間
▼コース     :奥多摩駅(8:25集合)8:35発鴨沢行乗車=熱海バス停下車(8:55)→榧ノ木尾根コース取付点(9:10)→倉戸山(10:55-11:05)→榧ノ木山山頂(12:10-12:50)→倉戸山(13:35)→熱海バス停解散(15:00着 バス15:48発乗車)

リーダ挨拶

バス停道路に沿って急な坂道を登る         取付点

温泉神社鳥居

広い倉戸山山頂にて1本入れる!               倉戸山山頂三角点1169m

榧ノ木山山頂手前の急登               榧ノ木山1485m

榧ノ木山山頂にて

倉戸山山頂にて

リーダー挨拶 お疲れさまでした。❕
コメント: 出かける時間に雨でやめた方もいらした天気がはっきりしない中、一時晴れ間もありましたがずっと曇空の中を歩きました。
そろそろ紅葉も始まる頃なのにブナやカラマツの緑が大変きれいでした。登山道も歩きやすく時
折、吹く風も心地よく感じました。単独を含んだ6人に会っただけで静かな尾根歩きを楽しんできました。
山歩きには一番良い季節です 皆さんコロナ対策に十分気を付けて山行楽しみましょう!