2021.05.23(日)【中尾山】報告 小泉純子L | 東京ハイキング協会

2021.05.23(日)【中尾山】報告 小泉純子L

下山途中 伊豆ケ岳方面

天気:晴         ▼レベル: 一般向強
担当L:小泉純子
▼協力者L:加藤正彦
協力者:佐伯公子、小池敦子
▼現地協力者:高 博

参加SL:下倉章治(投稿)
参加者:31(女性23名、男性8名)
行程:9.1km、6時間(休憩含む)
コース:吾野駅8:40登山口8:50→中尾山9:30→梨本峠10:30→大窪峠1045→柿の木坂の家→11:25昼食~12:00→高山不動13:00→小休憩14:00→解散14:20→西吾野駅

駅前にてリーダー挨拶と準備体操

吾野中学校の裏手の登山口からの登り開始

すぐに中尾山到着(指モデルは タ〇〇さん)   ここからアップ ダウン続きます

梨本峠へ向かいます        梨本峠の標識

大窪峠を経て                途中休憩

高山不動へ向かいます           キンラン

フリンソウ
 柿の木坂の家の傍で昼食           フタリシズカ

高山不動の境内で集合写真、ここから下山です

下山途中で小休止

吾野駅へ向かう途中の広場で解散となりました

本日の軌跡
リーダーコメント:駅のホームから見える小さな山です、標高はありませんが起伏があってトレーニングに向いています。蒸し暑くて大変でしたが健脚揃いで支障なく無事下山できました、お疲れさまでした、有難うございます。

1. 加藤正彦 :

西武線沿線には標高低いけどアップダウンに恵まれた歩き甲斐あるコースが多い。高さんの協力により実施しな今回は、高山不動尊まで他の登山者に全く会わない31名でコロナ禍の下、歩くには絶好のコースでした。