2021.04.18【倉岳山~高畑山】報告 小泉 純子 | 東京ハイキング協会

2021.04.18【倉岳山~高畑山】報告 小泉 純子

高畑山山頂より富士山
2021年04月18日(日) 天候:晴  レベル:一般向強4
担当 L : 小泉 純子
協力 L : 加藤 正彦
協力者: 佐伯 公子・小池 敦子
投稿者: 田村 洋子
参加者: 31名(男性9名 女性22名)
コース : 梁川駅8:33下車集合
歩行開始8:50→登山口9:15→水場10:50→立野峠11:15→
倉岳山12:00(昼食)12:30→天神山13:10→ひなつる分岐13:50→
高畑山13:55→石仏15:05→小篠貯水池にて解散15:45→
高畑山登山口(鹿よけ柵)15:50→鳥沢駅16:30
実歩程 6時間30分 行動時間 7時間40分 距離11.8㎞ (梁川駅~鳥沢駅)

梁川駅に集合、小泉リーダー挨拶、準備体操後出発

梁川大橋を渡り、慈雲山圓通寺前を通る。可愛らしい石仏

倉岳山登山口、石碑、変化に富んだ山歩きを期待!! 川の音を聞きながらルンルン

倒木、木の根、石、岩、いたる所にあり

沢を横切る時は、助け合って慎重に渡る。何回も何回も渡った。もう少しで立野峠

立野峠分岐、もう、ひと頑張り、「登る~、登る~(^^♪」倉岳山着いた。愉しい昼食☺ ☺☺

倉岳山990m「山梨百名山、秀麗富嶽十二景」さすが素晴らしい!!

倉岳山山頂、心は一つ「ヤッホー

滑り易い下り坂、穴路峠を越え、高畑山へ、ひなつる分岐

高畑山山頂、981.9m、富士山展望(雲から頭を出してくれました)

高畑山山頂、今度は「バンザーイ、ヤッター

みんな大喜び                                             高畑山付近からの倉岳山

小気味良い歩き、程よい休憩、石仏で最後の休憩、小篠貯水池で解散

高畑山への登山道入り口、鹿よけ柵を閉めて、山の神神社に挨拶「有難うございました」

小泉リーダーコメント
前日の雨で沢の水が増水、せせらぎの音を聞きながら、
何度も渡渉を繰り返し、倉岳山山頂へと!!
待っていたのは、雪化粧をした富士山でした。
疲れも吹っ飛び、高畑山へと、快適に歩く事ができ無事下山できました。
元理事の加世田さんも見え、お元気の様子でした。
お疲れさまでした☺✌参加者の皆さんありがとうございました。