2021.04.18【高畑山】報告 山川美恵子 | 東京ハイキング協会

2021.04.18【高畑山】報告 山川美恵子

新緑の中、高畑山山頂直下の急登
2021年4月18日(日) 天候:晴れ レベル:一般向強
担当L  :山川美恵子
協力者   :山川和雄・島村昌子
投稿者  :加山信男
参加者  :19名(男性6名・女性13名)
コース   :上野原駅8:35-(バス)-9:25無生野9:30ー雛鶴峠10:30ー高岩10:57ー
大ダビ山11:10ー11:57高畑山(昼食)12:31ー北尾根分岐12:45ーNHKアンテナ14:10
ー小篠のイトヒバ14:36ー15:07鳥沢駅
・             実歩程時間:4時間40分

無生野バス停 山川L挨拶

ヒトリシズカ

雛鶴峠

ミツ峠

ミツバツツジ

高岩山頂

・                       大ダビ山山頂

前方高畑山                  倉岳山~高畑山縦走路

高畑山山頂

高畑山山頂より

北尾根分岐                  北尾根

NHKアンテナ                  ニリンソウ

小篠のイトヒバ                 鳥沢駅

コースルート図
山川Lコメント:
「里には花が溢れ、山はまさに山笑う新緑。思いがけない晴天に恵まれ、いつもながらの静かなコース歩きとなる。道志川からの道は行来が少ないせいか膝に優しい。明るく続く展望の広がりも魅力的だ。冷たい風のため休憩が十分に出来なかったのが心残りだが、参加者の方々の頑張りで
山行は順調に終了できた。
皆様お疲れ様でした。今日一日の山へのお付き合い、ありがとうございました。」

これまでのコメント

1. 小川順一郎 :

新緑の芽吹く木々、落ち葉の絨毯、雨上がりの快晴の中、とても清々しい山行でした。
    高畑山は、2020年の集中山行で降雪の中、アイゼンをつけて登った思い出の山です。その後、何度か訪れましたが今回の雛鶴峠から稜線に登り上げるコースは、とても達成感のある山行でした。山川リーダー、スタッフの皆様、いつも引っ張り上げていただきありがとうございます。