2021.3.31中央線の山【能岳~八重山】報告 大倉昌子 | 東京ハイキング協会

2021.3.31中央線の山【能岳~八重山】報告 大倉昌子

上野原のシダレモモ
2021年 3月31日(水)  天気:晴れ  レベル:一般強
担当L:大倉昌子
協力者:藤原栄子
現地協力者:池田正義
参加L:中嶋要一
参加者 23名 (男性:8名 女性:15名)
コース)
上野原駅9時9分発バス乗車=光電製作所下車—-登山口10時—–能岳11時15分—–
(昼食)11時45分~12時15分—-八重山—-展望台—–上野原中学校13時—–秋葉山—–根本山14時—–上野原駅14時45分    所要 5時間15分

バス終点下車・冨士急バスの名物男 長田さん 東ハイの山行でもお世話になりました

登山口へ                           桑原峠で休憩

十二ヒトエ                           シュンラン

能岳で男性軍

女性軍

下って登る

八重山山頂                        センボンヤリ

展望台から八重山を望む ヤマザクラが点在

展望台にて

ヤマザクラ

秋葉山・根本山へ                           フデリンドウ

根本山の石碑                      牛倉神社

暖かな陽気のなかを沢山の春の花を愛でながら歩きました、登山口に向かう途中で
冨士急バスに勤務していた長田氏に出会い、お庭の花を見せてもらったり、お奨めの桃の花のスポットへも案内していただきました、長年山行の際に臨時のバスを出してもらったりしてお世話になりました、上野原の名物おじさんでした。      大倉 記