2021.03.14【勝峰山~深沢山】報告 佐野満喜子 | 東京ハイキング協会

2021.03.14【勝峰山~深沢山】報告 佐野満喜子

彼岸さくらかな❓

2021年 3月14日(日) 天気 :晴れ レベル:3
▼担当リーダー :佐野満喜子
▼協力者    :吉川英男 小松博氏(報告)
▼参加リーダー :松木千恵子 荻島二郎 須賀光夫
▼参加者    :73名(男16名.女57名)
▼コース 武蔵五日市駅前(9:55出発)→幸神神社(10:20)→勝峰山454.3m(昼食11:45-13:00)
深沢山460m(13:35)→地蔵山→ぐみの木峠(14:45)→まいまい坂→武蔵五日市駅解散(15:45)
   歩程時間≒4時間

勝峰山山頂三角点

勝峰山山頂にての昼食タイム

昼食後の集合写真No.1

No.2

雑木林から眼下の街並み

東屋からの急下降お助けロープ使用しての下山

地蔵山山頂

まいまい坂山道のリュウキンカ❓

五日市駅にてリーダー解散の挨拶

コメント: 14日は山行が少なかった事とお天気に恵まれて思いの他、多くの参加者にビックリビックリしました。駅からゆっくりと歩き林道を2回横切り勝峰山山頂へ。ランチタイムをゆっくり楽しみ深沢山~ぐみの木峠へと下山しました。里では満開の梅を多く時間を気にすることなくゆっくり里山を楽しみました。
 今日まで皆様に支えられて200回目の山行を無事に終えられた事に感謝申し上げます。
参加リーダー、
協力者、参加の皆様に協力頂き有難うございました。お疲れさまでした。
記念の横断幕を作って下さったAさん有難う御座いました。   佐野満喜子