2021.1.3【南高尾里山】報告 佐野満喜子 (小泉純子L代行) | 東京ハイキング協会

一班
二班

2021年 1月3日(日)  天気:晴れ  レベル: 3 一般向け
担当L: 佐野満喜子 (小泉純子L代行)
協力者: 佐伯公子 小池敦子
現地協力者: 清水十三男
参加L: 川嵜英雄 須賀光夫(投稿)

参加者: 51名(男性: 13名 女性: 38名)

コース:高尾駅 9:32集合 → 高尾天神社 挨拶 10:00→  初沢山 10:20 → 鉄塔 11:20
→ 草戸山 昼食 12:10 →  四辻 → 金刀比羅神社 15:30 → 登山口解散 15:45 →
高尾駅着 16:00         歩行時間 6時間30分(休憩時間含む)

集合場所の高尾駅南口に高尾駅南口に多くの参加者が集まりました
駅構内では狭いので高尾天神社で佐野Lから出発前の挨拶と山行の諸注意
初沢山へ登ります
初沢山山頂
住宅街を抜けて登山口から草戸山を目指します
アップダウンを繰り返した後、鉄塔のところで休憩
みなさん笑顔
さらにアップダウンを繰り返して金刀比羅山からのコースとの合流の分岐
草戸山をめざします
草戸山に到着 こちらで食事休憩
昼食後は来たコースを戻り四辻・金刀比羅神社を目指します
急な登りですが元気に明るく登ります
低山ながらアップダウンは多いコースでした
金刀比羅神社ではちょうど新年の祈祷がおこなわれていました
東ハイのメンバーも参列しました
良いことが起きるかな?
こちらを下山したところで佐野Lから解散の挨拶

※リーダーコメント
会員のみなさん 明けましておめでとうございます
今年も不安な日々が続くと思われますが、平穏な年になりますように!願っております
コロナ対策には充分注意して、安全第一で山行を楽しみましょう
たくさんのみなさんに参加していただきました

協力者、参加Lにはたいへんお世話になりました
本年もどうぞよろしくお願いします