2020.09.27 【顔振峠】報告 小泉純子 | 東京ハイキング協会

2020.09.27 【顔振峠】報告 小泉純子

高山不動尊にて
実施日:令和 2年 9月27日(日) 天気:小雨のち曇り  レベル:➂一般向
担当L:小泉 純子
協力L:加藤 正彦
参加SL:星 富士夫
協力者:佐伯公子 小池敦子 高 博
投稿者:森本ひさ
参加者:23名(男性 7名 女性16名)

コース:西吾野駅 9:09下車→萩ノ平10:26→高山不動尊11:20~11:50→関八州見晴台12:27→花立松ノ峠→傘杉峠14:00→顔振峠14:40→吾野駅15:53     歩程約5時間

登山口の橋を渡る

ヤマジノホトトギス                大きなキノコ

関八州見晴台で休憩

登山道に ミヤマママコナが咲いていた        顔振峠

朝から霧雨が降っていて心配したが登山口に着いたら止んでくれた。
濡れて滑りやすい登山道に気を付け・樹林帯に入れば薄暗かったりしたが 協力L 参加L 協力者など会員さん達のお陰で大きなアクシデントもなく無事に下山出来ました。感謝いたします お疲れ様でした。 小泉純子

1. 小川順一郎 :

秋雨前線が渋滞していて、土曜日の吾野の気象予報を何度も確認するも、曇りのち雨。
    日曜の5時に確認しても変わらず、、、自宅から最寄駅までは雨、西吾野駅に行けば晴れるだろう、、、期待を込めて行ってみると山好き人間が23人集まり、熱気で雨も上がりました。 私的には顔振峠の向こう側に降りてみたかったので、希望がかないました。
    ジメジメ蒸した気候でしたが、皆様の差し入れで気分リフレッシュ、楽しく歩けました。