2020.09.13【陣馬山】報告 荻島二郎 | 東京ハイキング協会

2020.09.13【陣馬山】報告 荻島二郎

陣馬山 山頂での集合写真。

▼2020年9月13日(日)
▼天 気: くもり ▼レベル:一般向
▼担当L: 荻島二郎
▼参加L  佐々木保、須賀光男
▼参加SL: 佐藤 仁、星富士夫
▼協力者:池田典子、清水十三男、田淵祥子、下倉章治(投稿)
▼参加者: 43名(男性13名、女性30名)
▼歩 程: 約3時間30分
▼コース: 陣馬高原下9:10→陣馬新道登山口9:25→ 陣馬山11:10(昼食)→出発11:40→
栃谷尾根14:30→解散14;40

荻島リーダーより、陣馬高原下での挨拶と注意点の説明の後、2班の分けての出発です。

陣馬新道の登山口             途中の橋が壊れかけていました、要注意

最初の急登、前日の雨で、道はぬかるんでいて歩きづらい。

1班の先頭、霧の中              2班の先頭、ここも霧の中

変わった色のヒガンバナ

下山途中の、売店のシューケース

帰り、バス停に並んでます、とても全員バス1台には乗り切れません
でした、乗れなかった人は駅までの歩きです。

リーダーコメント:前日の雨で滑りやすい悪路の中、休憩回数を多くとり、
ゆっくりと歩き和気あいあいのなかで下山できました。リーダー、
サブリーダーにご協力いただきありがとうございました。

これまでのコメント

1. 小川 :

とても楽しい山行でした。駅に集合した人数、そして天気予報(曇りのち雨)。リーダーは大変だったと思います。スタッフの方々が協議して2班で出発! 各班にスタッフが分散し、足並みを見ながらスピードを調整して山頂へ導いていただけました。 陣馬山は霧の中でしたが、晴天より思い出に残りました。まだまだコロナ禍真っ只中ですが、無事にパーティをまとめていただいたスタッフの皆さま、お疲れ様でした