2020.08.09 【宿谷の滝】報告 小泉純子 | 東京ハイキング協会

2020.08.09 【宿谷の滝】報告 小泉純子

宿谷の滝

実施日:令和 2年8月9日(日) 天気:晴れ  レベル:➂一般向
担当L:小泉純子
協力L:加藤正彦
参加L:佐野満喜子 須賀光夫
協力者:佐伯公子 小池敦子
現地協力者:高博
投稿者:森本ひさ
参加者:49名(男性16名 女性33名)

コース:武蔵横手駅9:05下車→歩行開始9:25→五常の滝9:53→北向地蔵10:35→86号鉄塔→あずまや11:33→宿谷の滝11:50見学後12:00~12:40昼→物見山13:40→金比羅神社15:00→高麗駅15:55        所要時間6時間30分

リーダー挨拶                 北向地蔵

物見山にて  4班

酷暑の中 クールダウン   アイスを食べながら 大休憩

日和田山はカットし 金比羅神社から下山     解散

リーダーコメント:多人数のため4班に分けて歩きました。暑いので休みをたっぷり取りながら。
滝ではマイナスイオンを浴びて気持ち良かった。リーダー 協力者 参加頂いた皆様に感謝です。
酷暑の中お疲れ様でした。ありがとうございました。  小泉純子

1. 小川 :

この時期は、関東の何処の山に行っても酷暑は当たり前、それでも皆さん歩きたくて参加します。山行を主宰するリーダーの気遣いは、普段以上に大変と御推察いたします。
    手際よく4班に分けて、各々の協力リーダーは手際よくまとめていただき、連携を取っていただき助かりました。コロナ禍の山行ですが、楽しむことが出来ました。