2020.07.05 【二子山】報告 小泉純子 | 東京ハイキング協会

2020.07.05 【二子山】報告  小泉純子

実施日:令和 2年 7月 5日(日) 天気:曇り  レベル:➂一般向
担当L:小泉純子
協力L:加藤正彦
参加L:須賀光夫
協力者:佐伯公子 小池敦子
現地協力者:高博
投稿者:森本ひさ
参加者:29名(男性 8名 女性21名)

コース:芦ヶ久保駅9:20下車・集合→兵ノ沢→雌岳11:45~12:15昼→雄岳12:20→芦ヶ久保駅14:20
歩程4時間

駅前でリーダー挨拶              登山道に入ります

トンネルを潜る

登山道

この辺りから 濃霧になりました

ロープのある急坂を頑張って登って  雌岳に到着

それぞれの場所でお昼            有志数人雄岳へ向かいます

雄岳山頂            雌岳に戻り登って来た登山道を下ります

沢沿いを進みます

休憩                      戻って来ました

駅前に ねむの木が咲いてました

自粛で中止だった山行も、やっと開始され、久しぶりの声があちこちで聞かれました。
前日の雨で滑りやすく 皆 泥んこ。残念なことに浅間神社方面は急下降で岩場ありで危険性ありと、見做し雄岳からピストンで下山するコースに変更しました。皆さんお疲れ様でした。 小泉

1. 小川順一郎 :

梅雨の時期は、週間天気予報、局地天気予報とニラメッコして、山行がどうなるだろうと、気がもめています。当日は、いつ降り出してもいい空模様でしたが、集合した29名の熱気で山の神様が微笑んでくれました。 雄岳直下のロープ場所は正にドロンコ滑り台。
    スタッフが張り付き、声を出し合い、怪我なく急登、急下降が出来ました。小泉リーダーはじめ、そうそうたるスタッフの皆さまのお蔭で、沢の音を聞きながら、渡河、霧の深山幽谷、とても楽しい山行でした。ありがとうございます。