2020.06.06【城山北尾根~鍋割山北尾根】報告 加藤正彦 | 東京ハイキング協会

2020.06.06【城山北尾根~鍋割山北尾根】報告  加藤正彦

2020年6月6日(土)  天候:曇りのち雨  レベル:やや健脚向け

担当L : 加藤正彦

参加L : 須賀光夫(投稿)
参加者 : 8名 (男性4名 女性4名)
コース : JR鳩ノ巣駅 8:50-城山北尾根-城山10:00-大楢峠10:15-鍋割山北尾根-鍋割山(昼食)11:40-奥ノ院12:20-御岳神社13:10-日の出山14:05-高峰14:50-JR軍畑駅16:10

加藤リーダーの挨拶とコロナ対策の注意

城山へ登ります  密にならないように歩きました

城山に到着

バリエーションルートを通りながら鍋割山へ

鍋割山で昼食  この場もソーシャルディスタンス

奥ノ院をとおって御岳神社へ

日の出山

高峰へ行く途中でカモシカに出会いました

でも、写真に撮れなくて残念でした

高峰をとおって軍畑駅へ到着です

山をおりて林道に出たところで雨が降ってきました

加藤Lコメント

「4か月ぶりのリーダーとしての会山行。バリエーション部分は蜘蛛の巣濃く、疲れました。参加者のおかげで無事下山でき、そして、あんなところでニホンカモシカに癒されました。山の神様に感謝です

1. 加藤正彦 :

ブログ「いくの暇つぶし」はカモシカをゲットしてます。

2. 小川順一郎 :

夏山を想定したコースは、バリエーションを織り込んだ楽しい山行でした。リーダーがトップでコースを作り、コンパクトにまとまったパーティーが三蜜を守ってついていきました。
    3か月ぶりに気持ち良い汗がかけました。安全に導いてくれたリーダー、参加リーダに感謝いたします。