2019.04.20【二本木峠~登谷山】報告 佐野満喜子 | 東京ハイキング協会

2019.04.20【二本木峠~登谷山】報告 佐野満喜子

登山口の山桜

2019年4月20日(土) 天候:晴 レベル:3
担当L  : 佐野 満喜子
協力者 : 小松 博氏
参加者 : 35名 (男性11名・女性24名)コース : 小川駅折出下車(9:35)―二本木峠入口(9:50)-愛宕山(11:25)-皇鈴山(11:55-12:25)-登谷山(12:55)―釜伏峠―釜伏山(14:00)-日本の里-波久礼駅(16:30)    解散

リーダの挨拶                          散り始める山桜

ツツジ公園のミツバツツ

皇鈴山山頂 昼食

芽吹き始めた木々

佐野Lのコメント
都心では、とっくに終わった桜ですが随所で満開の桜とミツバツツジが出迎えてくれました。釜伏山頂
までは一般向きですが、山頂から日本水までの、やせ尾根、岩場の下りは一般強のコースでした。
一般向だけ歩いている方には厳しかった様に思いました。
少し時間は掛かりましたが全員、無事に下山でき皆様に感謝です。お疲れさまでした

1. 佐々木 保 :

天気よく春の穏やかな雰囲気や、早くも新芽が出てきて春の短さをがよく表現されていると思います。